読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こ~ち個別指導塾ブログ

仙台、東京を拠点に活動しています。最新の認知科学に基づいたコーチングを導入した個別指導塾です。お申込みはこちらへinfo.hagiuda.ch☆gmail.com(☆を@へ変換)

仙台の予備校〜河合塾仙台校〜

今日は、河合塾仙台校についてご紹介します。

 

・塾長の考える河合塾仙台校

仙台校 (宮城県) | 大学受験の予備校 河合塾

 

河合塾仙台校は、私が浪人時代に通っていた予備校でもあります。

 

オンラインではなく、講師の生の講義をメインにしているのが特徴です。

講義が終わった後や空き時間に、講師に直接質問できるのが大きなメリットです。

 

学校の担任のような役割をする、チューターと呼ばれる方が各クラスにおり、進路相談などに対応しています。

河合塾のチューターは印象として、かなりきっちり管理してくれる感じです。登下校時にカードを機械に通して、出席を把握する仕組みなので、サボっているとバレて怒られます笑

 

また、テキストの河合と呼ばれるように、河合塾のテキストは完成度が高いことで有名です。

自習室ももちろん完備されているので、自分で時間を決めて自習室にこもるようにすれば、確実に勉強時間が確保できるでしょう。

講義で説明を受け、帰ってしっかりテキストの復習を行えば、成績アップ間違いなしです。