仙台受験コーチング 苫米地式認定コーチによる個別指導

結局、勉強はやる気次第!仙台市を拠点にコーチングに特化した受験指導を行っています。東北唯一、プロの苫米地式認定コーチによる受験対応型の個別指導を受けられます。重要なのは、大学に合格することだけでなく、その先で何をやりたいか。

やりたいことを探すのが重要なわけ

何の目標もなく勉強をするのは難しいです。

自分が将来的に何がやりたいか、どんな生活がしたいかをじっくり考えてみましょう。

どこの大学に行くかで、けっこう将来の選択肢が変化し、制限されます。
10年後、20年後にどんな仕事が儲かるのかを正確に予測することはできません。

ただ一ついえるのは、「好きなことをやっている人は強い」ということです。
何をするにせよ、知識と能力が高い人は有利です。
好きなことをやれる環境にいる人は、勝手に圧倒的な知識と能力を身につけます。
好きなことなんだから、当たり前ですよね(笑)

自分にとって、人に止められてでもやるくらい夢中になれそうなものは何か。

よく考え、調べてみるのが重要です。


やりたいことが見つからない、モチベーションがあがらないと悩んでいる方は、認定コーチ主催の仙台受験コーチンへご相談ください(^ ^)

大学図鑑! 2017

大学図鑑! 2017