
こ~ち個別指導塾ブログ

仙台、東京を拠点に活動しています。最新の認知科学に基づいたコーチングを導入した個別指導塾です。お申込みはこちらへinfo.hagiuda.ch☆gmail.com(☆を@へ変換)

受験までに限られているもの

受験までに限られているものがあります。

それは時間です。

試験までの時間と、その時に自分が達成していなければいけないレベルの2つが決まれば、どれくらいの勉強が必要かが決まります。
マスターするべき参考書を決め、自分で決めた期限内に完璧にしましょう。

人間の脳はわかったふり、覚えたふりが大得意なので注意が必要です。
かならず、ヒントなしで解けるか、書けるかを確認しながら進みましょう。

理解と暗記は両輪です。
どちらが欠けても前には進めません。

できるできないではなく、やるかやらないかです。
すべては自分のさじ加減です。


どうせ目指すなら、高いレベルを目指しましょう。
その方がきっと楽しいと思いますよ(^ ^)