
こ~ち個別指導塾ブログ

仙台、東京を拠点に活動しています。最新の認知科学に基づいたコーチングを導入した個別指導塾です。お申込みはこちらへinfo.hagiuda.ch☆gmail.com(☆を@へ変換)

自分にとっての「当たり前」を変える

自分の成績ってこれくらいという感覚があると思います。
コーチングでは自己イメージと呼んだりしますが、この自己イメージをどこまで高めることができるかで成績が変わってきます。

自分のことを馬鹿だと思っている人は、成績が上がらないということです。
馬鹿な自分を維持するために、24時間たくさんのエネルギーを使っている状態だからです。

勉強することは大変なことだと感じますか?
自分の成績が良いのが当たり前の人は、勉強することをなんとも思っていません。
イチローが毎日素振りをするようなものです。
当たり前のことを当たり前に行うことは、苦でもなんでもありません。

自分の「当たり前」を変えたい、もっと良い自分になりたいという人は、こ〜ち個別指導塾にご連絡ください(^ ^)