読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こ~ち個別指導塾ブログ

仙台、東京を拠点に活動しています。最新の認知科学に基づいたコーチングを導入した個別指導塾です。お申込みはこちらへinfo.hagiuda.ch☆gmail.com(☆を@へ変換)

人工知能が席巻する世界で、自分の付加価値を高める方法

Amazonのドローンによる配送サービスが始まり、初めての配達が実施されました。
アマゾン、ついに「ドローン配送」を実施:英国で

ヘッジファンドの資金の運用なども、多くが人工知能によって行われているそうです。

これからの時代、単純作業はほとんどが人工知能を利用した機械が取って代わるようになるでしょう。
スーパーのレジから、銀行や役所の窓口対応まで機械によって行われる時代がきます。

そんな時代になると、単純労働しかできない人と付加価値を生み出せる人との間の収入格差はますます広がることが予想されます。

自分の付加価値を高めるには、まずは膨大な知識がいります。
たくさんの知識を持ち、それを運用する能力が求められます。
また、何に価値があるかを知っていて、自分の付加価値をいかすことができる状況を確保する必要があります。

人間にはできて、人工知能と呼ばれているものにはできないこともあります。
コーチングはその最たるものの一つです。

将来の自分の付加価値を高めたい方、やりたいことが見つからない方は、一緒に考えてみませんか?
こ〜ち個別指導塾はいつでもお待ちしています(^ ^)