読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台受験コーチング 苫米地式認定コーチによる個別指導

結局、勉強はやる気次第!仙台市を拠点にコーチングに特化した受験指導を行っています。東北唯一、プロの苫米地式認定コーチによる受験対応型の個別指導を受けられます。重要なのは、大学に合格することだけでなく、その先で何をやりたいか。

ツールはそろっている

仙台受験コーチングです。

受験生なら、スタディサプリはご存知だと思います。

月額980円と、1冊980円のテキスト代を用意すれば、授業動画を見放題になっています。

最近では、スタディサプリを正式に導入している高校が1000校以上になるようです。

【学校レポ】導入1000校以上。サプリが改革する高校の学び

 

難関大学に合格するために、予備校に行って高い授業料を払って授業を受ける時代は終わったといえるのではないでしょうか。

 

スタディサプリではなくても、Youtubeなどを検索すれば、いくらでも無料でわかりやすい授業動画を配信してくれている人がいます。

わざわざ、授業動画を見なくても、受験に対応している参考書を使って勉強を行えば充分でもあります。

どの参考書を使うと良いかも、ネット上の情報を調べれば、判断できることでしょう。

 

安価な料金、もしくは無料で受験に合格するために知識を身につけることができる時代です。

つまり、難関大学を目指すためのツールはすでにそろっているということです。

 

しかし、目の前に道具がそろっていても、実際に使うのは本人です。

大学に行く必要性を感じない人は、いくら優秀な道具があったとしても、触ることすらないでしょう。

 

逆に考えれば、やる気さえあれば、方法はいくらでも見つけられるということです。

 

難関大学合格へのモチベーションさえあれば、どこに住んでいようと、どこの高校に通っていようと、そこを目指すことができるということです。

 

私がモチベーションが最重要だと考える理由はそこにあります。

 

今後、IOTは教育分野にもさらに広まり、全国どこにいても予備校トップ講師なみの良質な授業を受けられる時代がきます。

 

教師に必要なのは、生徒に勉強をする動機付けを与えることになってくるでしょう。

 

苫米地式コーチングは、本人のやりたいことを見つけ出す最良の手段です。

対面でセッションを受けてもらうことで、ゴールを達成する自分の能力の自己評価(エフィカシー)を徹底的に高めることができます。

 

もちろん具体的な受験指導も行いますが、モチベーションが第一です。

 

やる気をアップしたい方、将来やりたいことが見つからない方、単純に成績を上げたい方は、ご連絡ください。