読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台受験コーチング 苫米地式認定コーチによる個別指導

結局、勉強はやる気次第!仙台市を拠点にコーチングに特化した受験指導を行っています。東北唯一、プロの苫米地式認定コーチによる受験対応型の個別指導を受けられます。重要なのは、大学に合格することだけでなく、その先で何をやりたいか。

塾、予備校に違いはない

仙台受験コーチングです。

 

すごく極端な話をしますが、いわゆる塾、予備校間には違いはほとんどありません。

細かいシステムの差はあっても、本質的には同じということです。

 

1、授業を行う、もしくは授業映像をみせる

2、宿題を出す(オリジナルのテキストか市販のテキストを使用、宿題に使う参考書と範囲のカリキュラムがある場合もある)

3、指導(完全個別、先生1人に生徒が2~5人の指導)

この1、2、3を組み合わせることで、多くの塾予備校のシステムは作られています。

 

しかし、一番重要なはずの「メンタル面の指導」についてしっかり言及されている塾予備校はほとんど存在しません。

やる気を引き出すとうたっているところでも、実際は担当する講師(多くは大学生)に、生徒はほめて伸ばすようになどと伝えるにとどまっています。

 

結局、勉強する気がある生徒が集まり、その生徒のコンフォートゾーンの成績の上限まで上げるのが限界になっているのです。

 

ハードの面でいろいろと手を加えることができても、意識的にソフトを改良する手段を持っていないのが、多くの塾予備校の現状です。

 

コーチングを指導に取り入れる理由はそこにあります。