読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台受験コーチング 苫米地式認定コーチによる個別指導

結局、勉強はやる気次第!仙台市を拠点にコーチングに特化した受験指導を行っています。東北唯一、プロの苫米地式認定コーチによる受験対応型の個別指導を受けられます。重要なのは、大学に合格することだけでなく、その先で何をやりたいか。

目標を高くすることの意味

仙台受験コーチングです。

 

志望校は自分の目標とする大学の1ランク上にすると良いという話があります。

これはなぜでしょうか?

 

目標とする点数が高ければ高いほど、今の自分の点数とのギャップが大きくなります。

勉強するモチベーションは、このギャップの大きさから生まれます。

コーチングで説明すると、コンフォートゾーンを維持しようとする強い力が働くからです。

 

じゃあ、何でも良いから全員、志望校を東大にすれば良いのかというと、そうではありません。

 

目標とする進学先には2つの条件が必要です。

1、本当にいきたいと心から思っている

2、頑張ればいけると心から思っている

この2つの条件を持った目標次第で、どこまで勉強できるかが決まります。

 

2つ目の「頑張ればいけると心から思う」をコーチングで強化することができます。

自分の可能性にフタをしていることに、まずは気づくことが重要です。

このフタを外し、目標を高く設定することで、持っている能力を最大限に発揮していくことができます。