読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台受験コーチング 苫米地式認定コーチによる個別指導

結局、勉強はやる気次第!仙台市を拠点にコーチングに特化した受験指導を行っています。東北唯一、プロの苫米地式認定コーチによる受験対応型の個別指導を受けられます。重要なのは、大学に合格することだけでなく、その先で何をやりたいか。

東大理Ⅲに合格する方法

仙台受験コーチングです。

 

日本で最難関の大学入試試験といえば、東京大学理科Ⅲ類です。

 

どうやったら入学できるかわかりますか?笑

 

Googleで「東大理3 参考書」と検索したところ、一番上にこの記事が出てきました。

ikkisa.hatenablog.com

 

おそらく、この方が使っていた参考書を極めることができれば、合格できる可能性は十分あるでしょう。

 

以下の2つを満たすことができれば、志望大学に合格できます。

1、合格者と同じ参考書を使う

2、合格者と同じ勉強時間、同じ密度で勉強する。

 

1は誰にでもできます。

上記の記事を見つけるのにかかった時間は5秒以下です。

SNSがある現在、その大学の現役生に直接、どんな勉強を行っていたかを聞くことも簡単です。

 

問題は2です。

実際にやるかどうかは、本人のモチベーション次第です。

 

大学受験は、2~3日頑張れば合格できるほど甘いものではありません。

半年から1年以上、継続的に努力し続けるには、確固たる信念が必要です。

 

コーチングでは、この2番目をできるようにすることが目的です。

根性論ではなく、科学的な手法で、モチベーションを引き出す方法をお伝えしています。